マコマートのブログだよ☆

旧裏を世界に広めるためにこの世に召喚されたし者

カスニョロネール(カスミのニョロモ×ハガネール)

カスニョロネール 《今回のデッキ解説》 ※こちらの解説はある程度カード知識がある方に対しての解説です。細かいカードスペック等の説明は省いていますのでご了承下さい※ 「カスニョロネール」新殿堂準拠 カスミのヒトデマン★ ポケモンぎゃくしめい★★★ 鋼エ…

チョウ🦋vsハッチ🐝(フォレトスバタフリー)

てめーだけは許さねーぞ毒ハチ野郎。 フォレトス研究所企画としてバタフリーかスピアーどっちが強いのかという企画を行いました。そうですねスピアーの方が強いですね。 今回の企画は各メンバーのブログでまとめて頂いておりますので、気になる方はクリック…

パソコン通信杯でまた勝ったよ(ゴローンわるいブースター)

今回も優勝宣言をして挑んだ第8回パソコン通信杯 《今回のデッキ解説》 ※こちらの解説はある程度カード知識がある方に対しての解説です。細かいカードスペック等の説明は省いていますのでご了承下さい※ 「いかりのゴローン」(いい名前がなかった) ・ゴローン…

パソコン通信杯で勝ったよ(わるいオクタン)

こんにちは、美しい魔闘家マコマートです。 わるいオクタンターボ(新殿堂レギュレーション) 今回はわるいオクタンを使ったダメージ加速型デッキを作ってみました。 前々から使ってみたかったけど、実際強いのかどうかが分からなったわるいオクタンさん。 技…

杉並専用決戦兵器(やさしいカイリュー)

第3回リモート杉並旧裏杯(2021/6/16) 使用デッキ 耐久型やさしいカイリュー 6位/16人中 2021杉並殿堂の特徴を視野に入れた見解 ・ぎゃくしめいが②点なので、逃げ0構築の強制入替の弱体化 ・無色2個エネルギーが①点なのでそれに伴ったデッキ構築の増加 ・ベ…

高速戦術わるヘルターボ(わるいヘルガー)

2021年はこまめに記録を残していこうということで、今回はこちらのデッキレシピ。 「わるヘルターボ」 ・デルビル(neo2) …4 ・わるいヘルガー(neo4) …3 ・ヘルガー(neo3) …1 ・ドードー(第一弾) …2 ・ドードリオ(ジャングル) …2 ・メタモン(拡張シート…

高槻ラストバトル(わるゲンコダック)

た…たのむ…あの2人をたおしてくれ…… ロ…ロックという…手…で…… 2020年度の高槻旧裏ジムバトル総決算となるラストバトルの記録です。 2020年シリーズ戦11月までの優勝数 ・ユミルテミルさん3回 ・ぷーさん3回 ・マコマート1回 見てわかる通り、ユミルテミル…

炎のさだめの犬(わるヘルピクシー)

早い、軽い、強い そんなデッキがあったらいいな… なんとあるんです。 「わるヘルピクシー」 デルビル(neo2)④ わるいヘルガー(neo4)③ ヘルガー(neo3)① ピッピ(拡張シート青)② ピクシー(ジャングル)①★★★★ ドードー(第一弾)② ドードリオ(ジャングル)① ピチュー…

真髄キュウコン(キュウコンマイン)

ただひたすらキュウコンを使い続けて… こんにちはマコマートです。 ブログを書く条件として、何かの大会で優勝したら殿堂入りデッキとして残していこうと思っていましたが、最近あまりにも勝てずブログを書けずにいました。 ただ、個人的にお気に入りのデッ…

勝つことにこだわる(プクリンゴースト)

ぎゃくしめいで ぶっとばす こんにちはマコマートです。 そろそろ重い腰をあげて、ブログを書くことにしました。 最近よく考えるのは、どうすれば一番「勝つ」ということに直結するかです。 タイトルの通り、大会では基本的に勝ちたいのです。もうホントにホ…